熊本県立水俣高等学校スーパーグローバルハイスクール専用ページ スマートフォンサイトへ
LanguageEnglish日本語
  HOME 

HOME > SGH事業 >


2020年2月4日
【建築コース】wood connect project 木製ベンチ11台、木製パーティション1基、木製テーブル3台引渡式
 建築コース3年生課題研究、wood connect project(ウッドコネクトプロジェクト)班は、本日水俣環境アカデミアで、wood connect project班が製作した木製ベンチ等の引渡式を行いました。
 生徒代表挨拶では、「多くの方々のご支援、ご協力の下にこのプロジェクトができたことに感謝し、自らが伐採した木材を使い技術指導を受けながら製作したベンチ11台を水俣市民の方々に永く使ってもらえることを嬉しく思います。」と述べました。水俣環境アカデミアの古賀所長より、「地域のために、今後もプロジェクトを支援していきたい。」と言っていただきました。
 その後生徒たちはベンチを使用してくださる各自治会長様に向けて、製作過程などをまとめたプレゼン発表をさせていただきました。本プロジェクトに関わってくださった皆様、本当にありがとうございました。生徒たちは、建築技能の向上、地域の山林についての学び、水俣市民への広報などを通して多くのことを学び経験できました。卒業しても、この経験は必ず活きることでしょう。
 なお、今回行ったプレゼンは、2月20日(木)のSGH成果発表会でも発表します。是非本校へご来校ください。






>> 活動報告インデックスに戻る




学校案内
校長あいさつ
基本理念
学科紹介
アクセスマップ

学校生活
校舎の紹介
部活動
生徒の様子
SGH事業
事業概要
事業計画
活動報告
過去の活動

サイトマップ
リンク
プライバシー・ポリシー
熊本県立水俣高等学校
〒867-0063
熊本県水俣市洗切町11番1号

TEL 0966-63-1285 FAX 0966-63-1205
EMail minamata-h@mail.lg.jp
http://minamata.ed.jp/
スマートフォンサイトQRコード
HOME

Copyright 2017 Minamata High School. All rights reserved.